お知らせイベント

第2回フォトコンテスト「新潟の風景」結果発表

第2回フォトコンテスト「新潟の風景」結果発表

あかりの日(10月21日)行事の一環として、「新潟の風景」写真展の作品をSNSの投稿で募り、140点の応募がありました。

その中から最優秀賞、特選、準特選の4点が決まりました。

【テーマ】
新潟の美しい風景

【審査員】
フォトハウス ベリーベリー 内山尚亮様
サンビデオ映像 今井竜様
カメラのキタムラ上木戸店 小川原和典様
新潟県民電力 湊理志(相談役)
新潟県民電力 阿部敏之(社長)

【賞品】

賞品は新潟県民電力をご利用の企業様から商品を購入させて頂きました。

最優秀賞 株式会社スマート 「折り畳み自転車」
https://www.rakuten.co.jp/smart-factory/


特選 細川洋蘭農園 「観葉植物」
https://hosokawayo-ran.com/


準特選 加藤茶舗 「お茶の詰め合わせ」
https://www.facebook.com/katochaho/


入賞 ラーメンのろしグループ「お食事券」
https://localplace.jp/t100137793/

最優秀賞

「盛 夏」

竹見 直和様

撮影場所 柏崎市 恋人岬

「澄み切った青い海と空。この日も暑くまさに盛夏でした」

特選

「狐の嫁入り行列」

大倉 淳子様

撮影場所 津川 狐の嫁入り屋敷

我が子の可愛さにメロメロの親バカ写真。
津川の狐の嫁入り見に行き狐のメイク体験をするもギャン泣き。涙とヨダレでメイクもボロボロになりながらもタヌキの置物と楽しく遊ぶ姿があまりにもかわいくて撮った1枚です。

準特選

「稲架木と、夕日に照らされる稲穂」

伊藤 仁様

撮影場所 満願寺

仕事帰りに夕焼け空の写真を撮るポイントを探している中で立ち寄った、満願寺の稲架木並木の風景です。残念ながら、夕焼け
がイメージした方向と違ったために、この写真を撮ってすぐに立ち去ったのですが、遠くの雲もほのかに色づいて、また、稲穂も収穫に向けて少し色づいた感じが良かったのを記憶しています。

準特選

「大輪の花」

堀 利治様

撮影場所 片貝まつり

あまり絞り過ぎると工場の灯りの光芒が激しくなるので、NDフィルターを着けて絞りを開放側にして撮影しました。

 

入選

「新潟の風景」写真展のご案内

今回、応募して頂いて写真作品をプリントして2019年11月より、新潟県民電力にて写真展を開催します。

入賞作品4点はワイド四つ切

他の作品は2Lサイズにてプリント展示します。

詳しい開催日時は後日当社ホームページにてお知らせいたします。